水仕事や乾燥で出来た手荒れの解消には、はちみつを塗るのがオススメ!

e27b1d2207fa79bbeabf772d98783502_s

冬は、乾燥が気になる季節です。
特に水仕事の多い主婦の方は、手荒れに悩んでいるのではないでしょうか。

洗い物をしたり料理を作ったりしていると、どうしても手が乾燥するので荒れてしまいます。

あかぎれや、ひび割れてしまった手で水仕事はツライですよね……
ゴム手袋をして水仕事をしていても、魚や野菜などを触る時は、着けているわけにもいきません。

小まめにハンドクリームを塗っていても限界があります。
そこで、手荒れが気になる方にオススメなのが、はちみちを使ったケアです!

塗るだけで手荒れを解消することができます!

 

はちみつを塗るだけで、手荒れを簡単に解消!

手荒れが気になる所に、はちみつを塗ります
あとは、2~3分ほど放置して、ぬるま湯で洗い流します

これだけで、乾燥していた肌がプルプルになり、続けていけば手荒れも解消されます!

はちみつには、かなり高い吸湿性と保湿性があります
そのため、乾燥して荒れてしまってる肌にグングン吸収されていき、プルプルの肌にしてくれます!

また、はちみつは常温で保存しても腐ることがないほど、優れた殺菌力と抗菌力があります。
民間療法として、はちみつを塗り薬としてケガなどに使うこともあるくらいです!

手荒れで出来たあかぎれなどの傷にも優しく、治りを早くしてくれるという効果もあります!

手荒れが気になる所に、はちみつを塗ってみてください!

 

いつものハンドクリームに混ぜてもOK

b0606e07dee32396cbefe7c95513d75d_s

最初から、はちみつを手に塗るのに抵抗がある人は、いつも使っているハンドクリームと一緒に使ってみるといいかもしれません!

ハンドクリームに少量のはちみつを混ぜて、手に塗ってみてください!
少しベタつくので気になる場合は、しばらくしてから洗い流すようにしてください。

これだけで、いつもより手に潤いがあることを実感できるはずです!

最近は、はちみつ入りのケア用品も増えているので、いつものハンドクリームに混ぜて、はちみつ入りハンドクリームとして使ってみて下さい。

 

必ず純粋はちみつを使って!

はちみつは、ハンドクリームやケア用品のように、科学的な薬品を使っていないので安心して使う事ができます!

はちみつはケガの治療などにも使われますが、吸湿性、保湿性、殺菌効果が高いので手荒れに最適です!

ただし、はちみつの中でも水飴を入れている物があったりします。

はちみつは、必ず「純粋」と書かれている物を使って下さい!
「純粋はちみつ」は、ミツバチが集めた花の蜜だけで作られていて、加熱処理などがされていない、はちみつのことです。

青空養蜂場で取り扱っているはちみつは、どれも純粋はちみつなのでオススメです!

はちみつ徳之島産

徳之島産 泡雪栴檀草はちみつ

コメントを残す


1 × 三 =

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ