肌荒れや乾燥肌が気になるなら、はちみつパックで潤いある肌に!

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s

お肌のお手入れ、きちんとしていますか?

様々な種類のパックが販売されていますが、中には肌に合わなかったり、あまり効果を実感できなかったりする商品もあります。

「せっかくのパックで肌荒れしたくない」「もっと効果を実感したい!」という方に試して欲しいのが、はちみつを使ったパックです。

はちみつは天然のものを使えば、お肌にも優しく、保湿性が抜群なので美肌になりたい人に、はちみつパックはオススメです!

 

はちみつを塗るだけの簡単パック

はちみつには、優れた保湿性と殺菌効果があります。
ケガやヤケドをした部分、口内炎などの炎症に塗ると治りが早くなるくらいです。

また、ビタミンやアミノ酸などの栄養分も豊富に含まれているので、荒れたお肌を修復することもできます!

はちみつを使ったパックは、クレオパトラも実践していたと言われています!

はちみつパックのやり方も簡単です。

洗顔後に、はちみつを薄くのばして顔に塗るだけです!
はちみつの伸びが悪い時は、お湯などで少しのばして塗りやすくなります。
あとは、5~10分ほど放置して洗い流すだけです。

はちみつを塗った後に蒸しタオルをするのも効果的です!
肌を蒸すことで、毛穴が開きます。なので、はちみつの保湿力が更に効果がでます。
蒸しタオルの場合も10分ほど、置いてタオルで拭き取るだけです

これだけで肌に潤いが補給されて、しっとりとした透明感のあるはだになります。

はちみつは天然の成分しかないので、市販されているパックよりも肌に対する負担も少ないのじ、効果を実感しやすいかもしれません!
敏感肌の方にもピッタリです!

 

リップケアにも、はちみつパックが使える

ae34b53c564c31fe67b07de6ded97816_s

カサカサになってしまいがちな唇にも、はちみつパックを試してみてください!

はちみつを唇に塗って、上からラップをして5分ほど置いておきます。
保湿性とビタミンの効果で、荒れてしまった唇も潤いのあるプルプルの唇になります。

リップクリームのように、「どこでも手軽に」という訳にはいきませんが、1日1度パックするだけでもツヤのある唇になります。

 

乾燥が気になる季節は、はちみつパックで保湿!

冬は、乾燥が気になる季節です。
色々と対策をしている人も多いと思いますが、はちみつパックを使ってみてはいかがでしょうか。

最近は、はちみつの入ったコスメなどが注目されています。
はちみつは食品ですが、食べるだけでなくパックとして使うことで、肌を保湿したり潤いを与えたりします!

はちみつは、様々な種類がありますが、天然の「純粋はちみつ」を使うようにしてください。

純粋はちみつは、少し値段が高めですが栄養成分などは豊富に含まれているので、パックをするのにも安心して使う事ができます。

特に、青空養蜂場でも取り扱っているマヌカハニーは、高い抗菌力と栄養成分があります。
食べてもパックに使うのもオススメのはちみつです!

マヌカハニー

マヌカハニーUMF10+ ビン 250g

コメントを残す


一 × = 8

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ