整腸作用抜群!はちみつで便秘やお腹のトラブルを解消できる

3892dc643c2aba6cb5fb4ad48871bae0_s

最近、「お腹の調子が良くないなぁ」と感じているなら、はちみつを食べるのがオススメです。

はちみつには、整腸作用と殺菌・抗菌力があるので食べ続けると、お腹の調子を整えてくれます。

はちみつが、お腹の調子を整えてくれる理由とオススメのはちみつ、効果的な食べ方を一気に紹介しちゃいます♪

 

なぜ、はちみつがお腹の調子を整えるのか?

はちみつには、身体にいい栄養素が豊富に含まれています。
特に、腸内を整えるのに効果的なのがグルコン酸という成分です。
グルコン酸は、腸内のビフィズス菌を増やす効果もあるので、便秘や下痢などのお腹のトラブルを解消するのに効果的です。

はちみつには、高い殺菌効果があります。
腸内にある悪玉菌などを殺菌することで、お腹の調子を整えることができます。

どの種類のはちみつにも、高い殺菌効果がありますが、マヌカハニーというニュージーランド産のはちみつです。

 

マヌカハニー

07011445_53b24af8c9c59

原産国であるニュージーランドでマヌカハニーは、「奇跡のはちみつ」と呼ばれています。
その理由は、ニュージーランドにしかない「マヌカ」というハーブの木からしか採れない蜜を使っているため、希少性の高いはちみつだからです。

マヌカハニーの最大の特徴が、殺菌力です。

マヌカハニーを食べ続けるとピロリ菌や大腸菌などを殺菌することができてしまいます。
日本人の半数はピロリ菌に感染していると言われています。50代になると80%を超えるというデータもあります。

ピロリ菌は、胃腸のトラブルを引き起こします。

マヌカハニーをティースプーンで1日2~3杯ほど食べるだけで、ピロリ菌を殺菌し、完治すると言われています。

マヌカハニーは、殺菌力以外にも整腸作用も高いので、お腹の調子を整えるのにピッタリです!

マヌカハニーUMF10+ ビン 250g

 

乳製品と一緒に食べると、より効果的!

はちみつと一緒に乳製品を食べれば、お腹の調子をさらに整えることができます!

特に、マヌカハニーはハーブの木の花からできているので、味と香りにクセのあるはちみつです。
そのまま食べるのは苦手という人も多いので、ヨーグルトに掛けて食べたり、チーズの上に乗せて食べたりするのがオススメです。

乳製品を食べて、腸内の善玉菌を増やしていけば、便秘や下痢の悩みも解消することができるはずです!

もちろん、マヌカハニーでなくても、はちみつには高い整腸作用があります。
青空養蜂場では、国内外の純粋はちみつがあります。

味や香り、色などが違うので自分の好みのはちみつを探してみてはいかがでしょうか!

はちみつを購入する|青空養蜂場

コメントを残す


二 − = 0

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ