高価な化粧水以上の保湿力!はちみつ入り化粧水なら、安く簡単に作れる

AI_IMG_7679500

はちみつは、保湿性があるので肌に塗ると、しっとりとプルプルの肌になります!

また、はちみつには、肌に必要不可欠なビタミン類やポリフェノール、アミノ酸や酵素などの栄養分が、たくさん含まれています

肌の代謝を早くして、キレイにするだけでなく、はちみつの特有の高い殺菌・抗菌作用でニキビの予防などをしてくれます!

以前、青空養蜂場はちみつブログでも、はちみつパックについて紹介しました。

肌荒れや乾燥肌が気になるなら、はちみつパックで潤いある肌に!

パックをするのは、すこし手間に感じるなら、はちみつ入り化粧水がオススメです!

はちみつ入り化粧水は自分で作ることができるので、安くで化粧水を用意できます!

場合によっては、高価な化粧水よりも、はちみつ入り化粧水の方が保湿性があったりします

 

いつもの化粧水に入れるだけ!

はちみつ入り化粧水は、はちみつをいつもの化粧水に入れるだけで、簡単に作ることができます。

化粧水に、はちみつを大さじ1杯ほど入れて、よく振って混ぜれば出来上がりです。

これだけで、保湿性抜群の化粧水になります。

「いま使っている化粧水の保湿性がイマイチ……」という時には、試してみてください。

 

はちみつ入り化粧水は、安く手作りできる

eb268c12f4bb0603c1501d4e372deef9_s

市販の化粧水に、はちみつを入れるだけでも保湿効果があがります。
ですが、はちみつ入り化粧水は手作りすることができます

 

用意する物

  1. はちみつ 10ml
  2. 精製水 100ml
  3. グリセリン 10ml
  4. 保存用の瓶やスプレーボトル

 

はちみつ入り化粧水の作り方

  1. 精製水100mlと、はちみつ10mlをボトルに入れる
  2. ボトルをよく振って混ぜ合わせる
  3. グリセリン10mlを加えて混ぜ合わせる
  4. できた化粧水は冷蔵庫で保管して、2~3週間で使い切る

精製水とグリセリンは、ドラッグストアで購入することができます。

精製水は500mlで150円ほど、グリセリンは100mlで400円程度で販売されているので、化粧水を購入するよりも安く手に入れることができます。

はちみつの香りや、ベトベトした感じはありません!

自然の物で作っているので、使用期限は必ず守るようにして下さい!

作る時は、純粋はちみつを!

はちみつ入り化粧水を作る時は、必ず純粋はちみつを使うようにして下さい。

中には、水飴が入っている物もあったりします。
青空養蜂場で取り扱っているはちみつは、もちろん全て純粋はちみつです!

1,000円程度で購入することができる安価なものもあります!

鹿児島産 花々はちみつ ビン 90g

鹿児島産 花々はちみつ ビン 90g

少々高額ですが、ニュージーランドしかないハーブの木に咲く花から採れた「奇跡のはちみつ」マヌカハニーは殺菌力もあり、栄養も豊富なので化粧水にするのもオススメです!

マヌカハニー

マヌカハニーUMF10+ ビン 250g

もちろん、マヌカハニーは食べても健康と美容にいいはちみつです。

はちみつ入りの化粧水は、保湿性抜群で、お肌に優しい栄養素もたっぷりなので作ってみてはいかがでしょうか!

コメントを残す


四 × = 24

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ