ダイエットと美容に効果抜群!甘くて、ほろ苦なナッツのはちみつ漬け

3d82c834eb3d75578069ff7d65bbe28d_s

ちょっと大人向けな、はちみつレシピを紹介します!

今回紹介するレシピは、モデルさんや女優さんの中でも話題になっているナッツのはちみつ漬けです!

おやつに食べるのもいいですし、朝食やお酒のおつまみにもなります!

 

栄養満点でダイエットや美容にも効果あり!

はちみつは、ビタミンやポリフェノールなどの美容に効果のある栄養素がたくさん含まれています。

はちみつは、とっても甘い食品ですが、実は砂糖よりも低カロリーです。
なのに、砂糖よりも甘味度が高いので少しの量で満足感があります!

ナッツは種類によって栄養が違ってきます。

アーモンドには、アンチエイジングに欠かせないビタミンEがたくさん含まれています。
ピーナッツは、肌のハリやニキビ、シミを防止するビタミンB2やF、ナイアシンがあります。
マカダミアナッツ多く含まれているパルミトレイン酸は、肌の老化を防ぐ効果があります。
クルミは、肥満を防止する植物性脂肪が豊富にあります!

はちみつと、ナッツは両方とも美容と健康に効果のある食品です!

美容に効果のあるナッツをたくさん食べられるように、はちみつにつけ込んじゃいましょう!

 

ナッツのはちみつ漬けの作り方

ナッツは、アーモンドやピーナッツ、マカダミアナッツ、クルミなどを用意します。
必ず、お菓子で使う無塩の物を使いましょう!

はちみつは、色が薄めで味もまろやかなアカシアがオススメです!
青空養蜂場では、六甲産のアカシアはちみつを取り扱っています!

アカシアはちみつ

六甲産 アカシアはちみつ ビン 90g

では、作り方を紹介します!

  • ナッツをオーブンで15分ほどローストする
  • 煮沸消毒した瓶にナッツをいれる
  • ナッツが浸るくらい、はちみつを注ぐ
  • 1週間ほど寝かせる

これだけで、甘くて少しほろ苦いナッツのはちみつ漬けができあがります!

 

ナッツのはちみつ漬けを、もっと美味しく食べる

ナッツのはちみつ漬けは、そのままでも美味しく食べることができます。
小腹が空いたときなどに食べると、少しの量で満足できます。

もっと美味しく食べるために、パンケーキやヨーグルト、アイスクリームの上から掛けると美味しく食べることができます。

チーズやクラッカーの上に乗せてワインのおつまみとして食べるのもオススメです!

お菓子の材料として使うのもいいかもしれません!

色々な食べ方ができるナッツのはちみつ漬けは、はちみつレシピの中でも、色々な食べ方があります!
美容にもいいので、おやつ代わりに試してみてください

コメントを残す


七 − = 0

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ